PR

43歳の交代勤務者がブログにチャレンジ【三か月間の記録】

生活
記事内に広告が含まれています。

ブログを始めて三か月を終えました。

この記事は43歳の交代勤務者が、ブログを始めて三か月間の記録を書いています。

大きな目標としては毎月1,000円の収入。

1,000円をアドセンス広告で稼げると、レンタルサーバー代をペイできます。

スポンサーリンク

三か月間の報告

三か月目に事件が起きました。

グーグルアドセンスからペナルティーです。

「一か月間アカウント停止処分」

理由「自己クリック」💦

自分のブログから、気になる広告をクリックしてガッツリ見ていました( ;∀;)

アドセンスの広告が表示されなくなったことでモチベーション激サゲ…

この一か月の長いこと…

ブログ歴が浅く、稼げる金額も低いので良かったと思うようにします。

表示回数

アナリティクスで確認した表示回数は6,500回。

グーグル検索からのクリック数が100くらいなので、ほとんど自分が表示しているのではないかと感じています。Xからも訪問していただけているとは思いますが。

グーグル検索からのクリック数

サーチコンソールのデータです。

検索結果に表示された回数が1,973回。

そこから実際に自分のブログがクリックされた回数は106回。

平均掲載順位が35なのでこんなもんでしょう。

一日で最高5回しかクリックしてもらえていません。

クリック数はヨコヨコで伸びません。ココは課題です。

表示回数は徐々に伸びています。これは、記事数を増やしたので伸びたのかな。

「グーグル検索」からのクリックを増やしたいです。掲載順位の上位を目指してリライトしていきます。

三か月間で稼いだ金額

グーグルアドセンスからの収入がありました。

アフェリエイトやAmazonアソシエイトからの入金はありません。稼げる気がしません(笑)

成長できたこと

  • Googleの「掲載順位」を意識するようになった。
  • 順位を上げられるように「リライト」を意識するようになった。
  • 検索からの流入の必要性が分かってきた。
  • クリック数の低さが課題だと分かった。

半年までに達成すること

  • Googleからの一日のクリック数を10回達成
  • 半年合計1,000円の収入
  • 半年の表示回数を15,000回以上

前回半年までに100記事を目標に挙げました。

難しいと感じたので「半年までに達成すること」から消しました。

今後の課題

  • Googleからのクリック数の向上
  • アドセンス以外の収益を上げる。(アフェリエイト・Amazonアソシエイト)
  • 100記事達成
  • ブログを続ける

おわりに

四か月目でGoogleからのクリック数・一日10回を達成できるように、リライトを実行します。

アドセンス広告が復活して毎日「一日の推定収益」確認しています。

ひそかな楽しみになっています。

次回は4か月後に結果を書きます。

先月の記事です↓

タイトルとURLをコピーしました